やっと…

 かなりのご無沙汰です。
 
 お店の内装は仕上がりました。
 AV機器に関しての経緯など、色々お話させていただきたいことはありますが、
 とにかくOPENの日が決まりました。(今週末に、保健所の検査があります。)
 
  5月30日(水) 。
 

 とっくに根津神社のつつじ祭りは終わってしまいますが、
 わたくしのトレーニング期間を考慮させていただきました。

 ちなみに、bar MANO のロゴもそろそろ決めなくてはなりません。、
 やることはまだまだ続く~!
 
 
e0259840_21493466.jpg

 
 
[PR]

# by mano-bar | 2012-04-23 21:56  

完成間近


内装が仕上がりました。

厨房機器とLINNのスピーカーを設置すればほぼ完成。
現場が始まった頃は、狭さが気になっておりましたが、
出来上がってみるとコンパクトな良い空間です。私一人が動くには、かえって広過ぎ?

ただ、BARの落ち着いた暗さをあまり意識しなかった私の設計ミス?!
(内装デザインはわたくしがいたしました)
全体が明る過ぎますぅ~(照明も過剰に明るい!し、壁も白すぎる!)、
それで昨日は、大学時代の友人である建築家のK氏にも見ていただき、
やはり、吸音の効果もあるタペストリーを東側の壁一面に垂らすことにいたしました。
もう、何年も携わっているはずですが、空間を作ることってやはり難しいです、トホホッ…

e0259840_160394.jpg
e0259840_161433.jpg

[PR]

# by mano-bar | 2012-03-31 16:07  

デコレーション

どんなお酒を出そうかしら?と、考えた時、もちろんカクテルは必須です。
ということで、現在スクールに通っていますp(^^)q
今日は、カクテルに添えるデコレーションを特訓しました(´∀`)


鳳凰です!?


お星さまです(笑)
[PR]

# by mano-bar | 2012-03-14 14:45  

これから

根津神社へは歩いて直ぐです。谷中墓地もわりと近く。

不忍通りに面した白い壁の長屋 2階で BAR をはじめます。

神社のつつじ祭り頃、オープンを予定してます。


50~70年代の音をメインにした ROCK BAR を目指していましたが、

同年代のSOUL ・ JAZZ ・ BOSSA NOVA そして、昭和のグループサウンズや昭和歌謡も!

(西田佐知子さんがステキです!若者は知らない?
ちょっと飛んでカルメン・マキ&OZなんかもイイですよね(笑)) 含むことにいたしました。

まずは、私のお気に入りのROCKからはじめたいとは思っておりますが…。


そんなわけで、これからOPENまで、
きままにこのブログをはじめたいと思っております。

皆様よろしくお願いいたします。
[PR]

# by mano-bar | 2012-03-12 18:10 | 根津